スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月01日

グロック コンバージョンキット製作記 その2〜デザイン①〜

さてさて初回のブログ、「グロック コンバージョンキット製作記 その1」で、製作同期や予定について紹介しましたが、相談を重ね、おおよその全体像が見えてきました。


その2では、デザインの草案について書いていきたいと思います。


まずは、デザイン①として固定ストックverを。











…あれ、サイズ感的にG19やんけ…
それはいいとして、ストック部のデザインが微妙な…
個人的にkeymodがとても好きなので、依頼主のレイルについての要望がなければ側面はkeymodにしたいところ。
セレクター操作ができるようにするため、スライド後端が嵌まる部分に切り欠きを設ける予定。



ストック…どうしよう…
スリングポイントもどこかに設けなければ…
アルミフレームとして作る予定だが、スリングの使用に耐えられるのかわからないため、スチールパーツにて別途用意することも考え中。
ストックパッドは3Dプリンタで作るのが妥当だと判断。


モノホンの製品のコッキングの機構はどうなっているのか調べなければ。

今回はこの辺で。
ではでは。  

Posted by まつたけ at 14:53Comments(0)パーツ製作

2017年05月01日

グロック コンバージョンキット製作記 その1

ご覧いただきありがとうございます(^^)
はじめてのブログとなります。まつたけです。
どうぞよろしくお願いいたします。





さて、記念すべきブログ第一回の内容は、グロックコンバージョンキットの制作です。
当方のツイッターのフォロワー様から、こんなものが欲しい!ご依頼いただき、工学系の小生にとっては魅力に溢れる内容であったために、制作を決意。
とはいえ、こんなこと初体験であるがゆえ、まずは何をしたらいいかと頭を抱えています…
他社メーカーの市販品を元にデザイン、機構を練っていく予定。もちろんこちらは素人故、どこまでのクオリティを出せるのかは未知数…
そして、現在目指している進路が確定したら、すぐにでも取り掛からないと、時間がない!


次回、まつたけ死す。デュエル、スタンバイ!













…こうならないために、手書き製図から始めてみます(汗)
ということで今回はこの辺で。
ではでは。  

Posted by まつたけ at 11:50Comments(0)パーツ製作